未分類

ルーナの正しい飲み方

更新日:

ルーナのハーバルサプリメントは、女性の生理サイクルに応じて2種類のサプリを飲み分けるといった特徴があります。
安全性も高く、副作用のリスクもほとんどありませんが、飲み方が不適切だと、効果が出ないどころか逆効果になってしまう可能性もゼロではないので注意が必要です。
自身の生理周期を把握しておく

自身の生理周期を把握しておく

ルーナは、月経サイクルに応じて2種類のサプリを飲み分け、効率よくバストアップできるサプリです。
女性の身体は、その時の状況や時期によってホルモンバランスが異なります。

そのため、自分の生理周期を把握し、ホルモンバランスを意識することは不可欠です。
前回生理が終わった日をベースに計算し、サプリを選択します。
この際、ルーナダイアリー(商品同梱のルーナ専用手帳)と日数を照合させて、印をつけておきます。
このように、飲み間違いがないようにしっかり記録をつけたら、早速ルーナのハーバルサプリメントを使い始めましょう。

ルーナは人や状況よって飲み方が異なる

 ルーナには配合している成分がバラバラな2種類のサプリをホルモンバランスに応じて適切なタイミングで飲み分けるサプリなので、従来のバストアップサプリよりも合理的な仕組みとなっています。
 
なので、自分のホルモンバランスに適していない成分が配合されたものを摂取しても効果を体感しにくくなってしまいます。
適切な飲み方を実行することが不可欠となります。

生理のサイクルが一定な方

生理のサイクルは1周期28日間(正常25~38日間)がノーマルなので、1セットが「きらきら期用」14日分+「まったり期用」14日分の合計28日分となっています。
生理のサイクルが常に一定な方なら、飲み間違えることはあまりないでしょう。
生理終了日以降は「きらきら期用」を摂取始め、きらきら期用が完了したら、「まったり期用」を摂取する流れになるので、時期が一定だとすごく簡単ですね。

生理のサイクルが通常より短めな方 

 生理のサイクルがバラバラな方は、生理が終わった日を基準として毎回それに合わせて飲むサプリを決めることになりますので、しっかり記録して間違いがないようにしましょう。
もちろん、「きらきら期」と「まったり期」のスパンが同じで、摂取量も2種類同数であることが一番いいのですが、サイクルが28日以内の方は、「まったり期用」を摂取しきる前に、次の生理に突入することになります。
その場合でも、生理が終了日以降は、「きらきら期用」を摂取し始めてください。
排卵期周辺には、2種類のサプリのうちどっちを飲むかは、そこまで気にしすぎないで大丈夫なので、「きらきら期用」を14日分全て摂取して、次回の生理が終わるまで「まったり期用」を摂取すれば問題ないでしょう。
 

生理のサイクルが通常より長めな方 

上記とは逆で、生理のサイクルが28日間より多い場合は、全て摂取し終えてから生理が終わる日までは摂取をストップし、生理が終わった時点で、次の「きらきら期用」の摂取を始めましょう。
 

生理不順の方

生理サイクルがバラバラな方は、飲み方も複雑に感じてしまいますよね。
しかし、生理終了日以降は「きらきら期」という基本さえしっかり覚えておけば大丈夫です。
もし、「きらきら期用」のサプリを飲んでいて、急に生理が始まった場合、「まったり期様」にチェンジしましょう。
どうしても、タイミングが上手く掴めず、期間で分けるのが難しい場合は、ホルモンバランスに応じて朝には「きらきら期用」、夜には「まったり期用」を摂取するようにして対処しましょう。
そうすると、だんだんとホルモンバランスが健全になっていき、生理不順を解消できるケースも多いようです。
 

ルーナを生理中に摂取しても平気?

従来の「プエラリア」という成分がメインのバストアップサプリは生理期間中にサプリを飲むのは副作用のリスクがあり、よくないとされてきました。
生理期間中は、「エストロゲン」がおとなしくしている期間なのです。
「プエラリア」を体に取り入れて、執拗に「エストロゲン」を活発にさせてしまうと、 ホルモンバランスが乱れて、副作用が起こるリスクも出てきてしまいます。
しかし、ルーナは、女性ホルモンの状況に応じて飲み分けるサプリなので、 生理中に摂取しても安心です。
しかし、生理期間中は身体が繊細な状態なことには変わりないので、もしもサプリを摂取して何かトラブルが発生した場合は直ちに使用をストップしてくださいね。

ルーナの正しい飲み方〜タイミング〜

就寝前の摂取が理想的
就寝中は成長ホルモンが活性化されていますので、バストアップを促す働きを活発にする摂取タイミングとしては、就寝前が最も理想的と言えるでしょう。
もし、就寝前に摂取できない場合は、栄養を吸収しやすい空腹時にサプリを摂取するように心がけましょう。
  

1日1〜2粒、水又はぬるま湯で

ルーナの適切な摂取量は、1日1〜2粒です。
1粒ずつ2回であっても同時に2粒であっても問題ありませんが、2粒同時に摂取する際は、就寝前のタイミングがベターでしょう。

お茶や栄養ドリンク等は、含有成分がサプリに入っている有効成分の働きを制御してしまうケースも考えられるので、必ず水かぬるま湯を使用して体内に取り込みましょう。
 

他のバストアップサプリと飲み合わせはNG

ルーナは、女性の体の仕組みを徹底的に考えて開発されたサプリなので、他のバストアップサプリと飲み合わせをすると、医薬品ではなくても副作用のリスクが増してしまうこともあるので注意が必要です。
ルーナの効果を鈍らせてしまったりする可能性もゼロではないので、他のバストアップサプリと同時に飲み合わせるのは控えましょう。

-未分類

Copyright© 本当に効いた!!ルーナの口コミ情報 , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.